えにゃこら スマホアプリ開発記

「Corona SDK」や「Unity」を中心としたクロスプラットフォームのアプリ開発の記録です。

アプリ開発 1日目

さて、どんなアプリを作ろう?

やっぱ作るからには。。。


広告料でウハウハしたいよね!
アイテム課金ヤッホーイしたいよね!
本業の年収以上に稼いで会社バイバイしたいよね!


いや、会社はそこそこ楽しいからいいんだけど、
朝起きるの辛いんだよね。満員電車もヤーダー。
今年中に会社が引っ越しするんだけど、
僕んちの真ん前に引っ越してこねぇかな。まじで。
真ん前っつっても荒川の土手なんだけどさ。


荒川が氾濫したらどーすんのって。
お家も仕事も失ってどーすんのって。
ある意味、人生サバイバルゲーム。


あ、サバイバルゲームとか
いいんじゃね?

頑張って生き残るの。1ミスで全部パーになるの。
トルネコの大冒険みたいな感じ。
するってーと、ジャンルはローグライク?RPG?


話し逸れるけど、ジャンル名の「ローグライク」って可哀想だよね。
元祖の「ローグ」っていうゲームみたいな~って事だよねコレ。

「おたくのジャンルはなんてーの?」
トルネコ 「ローグっぽいっす」
シレン  「ローグっぽいっす」
チョコボ 「ローグっぽいっす」

例えるなら

「君たちの音楽ジャンルはなんてーの?」
RADWIMPS     BUMP OF CHICKENっぽいっす」
SEKAI NO OWARI BUMP OF CHICKENっぽいっす」
凛として時雨     BUMP OF CHICKENっぽいっす」

みたいな。

あ、うそ、ごめん、
なんか今いろんな人を敵に回したっぽい。
この話やめやめ。

で、なんだっけ。
開発記録1日目か。

うん、何も決まってないや。

  --[[   本日の成果   ]]--
  -- タイトル名
  local titleName = "タイトル未定"
  -- ジャンル名
  local genreName = "BUMP OF CHICKENっぽい"