えにゃこら スマホアプリ開発記

「Corona SDK」や「Unity」を中心としたクロスプラットフォームのアプリ開発の記録です。

アプリ開発 11日目

画面遷移エフェクトを全て紹介します!(後半戦)

今回も重いなぁ

では、どうぞ。。。
f:id:enyakora555:20150309124251g:plain
fromRight
説明:前画面に被るように右から左へ後画面が登場


f:id:enyakora555:20150309124313g:plain
fromLeft
説明:前画面に被るように左から右へ後画面が登場


f:id:enyakora555:20150309124333g:plain
fromTop
説明:前画面に被るように上から下へ後画面が登場


f:id:enyakora555:20150309124351g:plain
fromBottom
説明:前画面に被るように下から上へ後画面が登場


f:id:enyakora555:20150309124405g:plain
slideLeft
説明:前画面を押す出すように右から左へ後画面が登場


f:id:enyakora555:20150309124420g:plain
slideRight
説明:前画面を押す出すように左から右へ後画面が登場


f:id:enyakora555:20150312151608g:plain
slideDown
説明:前画面を押す出すように上から下へ後画面が登場


f:id:enyakora555:20150312151710g:plain
slideUp
説明:前画面を押す出すように下から上へ後画面が登場


まとめ
はい。今回は
スライド系
だけでした。

・前画面に被るか?
・前画面を押し出すか?

の違いであとは方向だけですね。
これで画面遷移エフェクトの紹介が全て終わりましたが、
ん~ちょっと少ないような。。。
ちなみにエフェクトのカスタマイズは一応できるみたいですが正直良く分かりません!
調べる気がないだけです!
まぁ画面遷移前に好き勝手に描画処理入れれば、
基本的になんでもいけるんでしょうね。

GIFファイルの再生スピードにバラつきがありますが、
 GIF作成時の僕のPCスペックがウンコだからです。